プライバシーポリシー
株式会社ハリマビステム(以下、当社という。)は、清掃業務・設備管理業務、警備業務、客室整備業務及びマンション管理業務などのサービスを提供しています。当社は、当社が提供するサービスを安心してお客様にご利用いただけるよう、当社の業務におけるすべての個人情報をより厳正に取り扱うため、全従業者が遵守すべき行動基準として個人情報保護方針を定め、その遵守の徹底を図っております。
個人情報保護方針
当社は、ビルメンテナンス業を中心とした総合マネジメント企業として、すべてのお客様からの信頼を得て事業を推進してまいりますが、そのあらゆるプロセスにおいて個人情報を適正・厳格に取り扱うことが重要な社会的責務であると認識しております。
ついては、以下のとおり個人情報保護方針を定め、全従業者の教育を徹底してまいります。
- 個人情報運用手順を定め、個人情報の取得、利用及び提供する場合はこれを遵守し、厳正な管理を行います。
- 個人情報の取り扱いにおいては、目的外利用を行わないこととし、そのための措置を講じます。
- 個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
- 個人情報への不正アクセス、個人情報の滅失・き損・改ざん及び漏えいなどを防ぐ為、安全対策並びに不具合の是正措置を講じます。
- 個人情報に関する個人の利益を尊重し、個人情報に関する苦情及び相談を受付け真摯に対応します。
- 個人情報保護に関するマネジメントシステムを定期的に見直し、継続的に改善します。
制定日:2006年5月30日
改定日:2009年3月6日
株式会社 ハリマビステム
代表取締役社長 免出 一郎
個人情報のお取扱いについて
1.個人情報の利用目的について
- 警備業務
警備業務において、当該建物への入退出管理の為、入退出管理台帳等への記入等の手法により入退室者の個人情報を取得する場合があります。 - マンション管理業務
当社がマンション管理組織から委託を受けたマンションの入居者情報を取得し、その情報をもとに管理費受領代行業務、及びメンテナンス業務に利用致します。 - 当社従業者採用業務
― 採用応募者への情報提供・連絡・通知のために取得・利用致します。
― 採用選考手続きのために取得・利用致します。
― 採用応募者の入社後、当社における人事管理に関わる業務のために取得利用致します。 - 当社従業者管理業務
―事業活動遂行のための従業者管理、福利厚生業務のために取得・利用致します。- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の 同意を得ることが困難であるとき
- 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある 場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を 得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
2.個人情報の委託・提供について
当社は、業務委託先に関してお客様の情報を適切に取扱っていると認められる事業者にのみ提供し、委託先又は提携先は、業務を行うために最低限必要な範囲でのみお客様情報を利用します。個人情報を取扱う業務を委託する場合は、委託先と業務委託契約及び機密保持契約を締結した上で、業務の委託を行います。
3.個人情報の第三者提供
当社は、取得させていただいた個人情報を適切に管理し、あらかじめご本人の 同意を得ることなく第三者(業務委託会社を除きます)に提供することはありません。ただし、以下のとおり特に必要とされる場合には、必要な範囲内に限り個人情報を第三者に提供することがございます。あらかじめご了承をお願いします。
- お客様の同意がある場合
- 法令に基づく場合
- 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
- 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
- 利用目的の範囲内で、個人情報の取り扱いを委託する場合
- 合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報を提供する場合であって、承継前利用目的の範囲内で当該個人情報を取り扱うとき
4.個人情報の開示・訂正・削除
当社は、お客様がご自身の個人情報の確認を希望される場合は、お客様本人であることの確認をさせて頂いた上で、原則としてその内容をお知らせします。 又当社が管理するお客様ご自身の個人情報に誤りがあり、お客様から当社に訂正又は削除のお申し出があった場合、当社は適切に対応致します。 尚、受託業務で委託元から取得した個人情報は開示出来ません。
5.個人情報の開示等の求めに応じる手続きについて
当社は、ご本人からの開示対象個人情報の開示、利用目的の通知、開示対象個人情報の内容が事実に反する場合等における訂正、利用停止等のご請求を受付致します。開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、「個人情報お問い合わせ窓口」までお問い合わせ下さい。尚、当該ご請求のうち、開示及び利用目的の通知のご請求につきましては、当社所定の手数料をご負担頂きますので、予めご了承下さい。
事業者:株式会社ハリマビステム
苦情の連絡窓口:〒220-8116 神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
横浜ランドマークタワー16F
株式会社 ハリマビステム 総務部 部長
TEL:045-224-3550
受付時間:平日 9:00~17:00(但し12/28~1/3を除く)
6.個人情報提供の任意性
個人情報の提供は任意ですが、個人情報をご提供いただけない場合には、対応できない場合があります。
7.クッキー(Cookie)について
当社のウェブサイトでは、お客様の便宜を図るため、クッキーを利用しております。これは、当ウェブサイトを快適にご利用頂くために行っているもので、利用者の方の個人情報を収集する目的のものではありません。使用目的は、当サイトをどれくらいの方にご利用頂いているかを計測するため、各ブラウザにクッキー を与えております。お客様がブラウザの設定変更をする事により、クッキーの受け取りを拒否する、あるいはクッキーを受け取った際、警告を表示させる事ができます。当ウェブサイトのほとんどのサービスは、ブラウザがクッキーを受け付けない場合であってもご利用頂くことができます。
情報セキュリティーポリシー
株式会社ハリマビステムは、お客様の情報資産をはじめとした当社が取扱う情報資産を保護することの重要性を深く認識し、その目的を実現する仕組みとしての情報セキュリティマネジメントシステム構築の為、その基盤となる情報セキュリティポリシーを策定致します。
そして当社の業務に従事する関係者すべてがこの情報セキュリティマネジメントシステムの規程を順守すると共にこれを実施・維持し、その運用状況を監査して継続的なシステムの改善に努めます。
1.情報セキュリティへの取組み
当社は、情報セキュリティの確保が経営上の最重要課題のひとつであると共に企業の社会的責任であるとの認識のもとに、当社の業務に従事する関係者一人ひとりがこれに取組みます。
2.情報資産の保護
当社は、情報資産の機密性、完全性及び可用性に対する脅威から情報資産を確実に保護するため、それぞれの業態実態に応じた適切な管理策を講じます。
3.法令等の順守
当社は、情報セキュリティの実現のため、関係法令その他の規則並びに契約要求事項を順守します。
4.教育・訓練
当社は、当社の業務に従事する関係者の情報セキュリティの意識向上を図ると共に、情報セキュリティポリシーを浸透させるために教育・訓練を行います。
5.事故発生の予防と対応
当社は、情報セキュリティマネジメントシステムを運用する事により、一人ひとりが情報セキュリティ事故の発生防止に努めます。もし万一、事故が発生した場合には、再発防止策を含む適切な対策を速やかに講じます。
6.監査
当社は、情報セキュリティマネジメントシステムの運用状況を定期的に監査し、必要に応じて改善策を講じ情報セキュリティの確保に努めます。
制定日:2012年8月1日
株式会社ハリマビステム
代表取締役社長 免出 一郎