清掃業務
“私たちの思いは、目に映る”
「掃く、拭く、磨く」といった単純な作業をいかに組み合わせ、最適な美観を維持するかが、清掃業務の大切な役割です。
当社では、多種多様な施設の受託実績より、各々の施設の最適な清掃方法を検討し、高い生産性と品質に加えて、施設を利用する方々の健康と環境に配慮した清掃手法を提供します。
特徴① 多種多様な施設の受託実績
当社は、オフィスビル、医療施設、ホテル、マンション、教育・文化施設、スポーツ施設など、多種多様な施設の受託実績があります。
それぞれの施設に応じて、適切な清掃方法を提案し、快適な環境を提供します。
特徴② 高い品質維持
当社では、作業対象部位ごとに『品質基準』を設定しており、この品質を実現していくための手法として、現場ごとに標準作業手順書に基づいた『日常清掃作業マニュアル』を作成しています。また、設定した品質が維持向上できるように、本部によるインスペクション(品質の点検)を実施しております。
※一部の契約先では、上記フローのインスペクションではない場合もございます
特徴③ 清掃ロボットの活用
当社では、2019年に販売開始された『清掃ロボット』を既存管理物件において、適宜テスト導入しています。今後も検証をすすめ、安全面の配慮や品質面の確保ができるとの判断した上で、導入可能場所を増やしていきます。
主な業務
日常清掃
汚れを発散・拡散させないための予防を毎日の掃き拭きを中心とした清掃で、美観の維持を提供します。お客様の執務室に立ち入ることからも、不快感を与えないサービス提供のためのマナー訓練を活発に行っています。
定期清掃
日常清掃では除去しにくい汚れを徹底的に落とします。床材の性質をみながら、数あるメンテナンス方法から、最適な方法を選択して、サービス提供します。
ガラス・外壁・照明器具清掃
危険を伴う高所や壁面の清掃においては、品質はもとより、安全を最優先したメンテナンス方法を選択します。お客様の要望に基づき様々な清掃サービスを提供します。